2008/06/30

2008.06.30.04



宿題もせずに夕暮れまで遊んでいる子。
2008/06/23

2008.06.23.02



「船食虫は、船の吃水下の船体に孔を穿ち、指ほどに太くてぬるりとした体をさし入れ
 孔があくまで木を食いつづける。」
2008/06/20

2008.06.20.01



この前買った、今まで使っていたのとは違う種類の筆をつかってみる。
なかなか具合よくてうれしい。今までのより安いし。
でも、今日は鼻水タラタラで、集中力なし。
2008/06/09

2008.06.09.02



昨日、桜の木についていたテントウムシのさなぎから、てんとうむしが出てくるところを
たまたま観たのだけれど、出てきたのが、全身なんともいえない微妙な黄色い色で
何の色に似ているかなと考えていたのだけど、今朝、パプリカの黄色いやつってあんな色
だったかもしれないと思いついてちょっと落ち着きました。
