2011/07/20

2011.07.20.01



今晩は、嫁さんが晩飯用意しています。
カレーを作っている様子。
あとはなんだかワカリマセン。
で一杯。

「おおかみと7ひきのこやぎ」の
やぎ達の家のセット(人形劇のなんですが)を
作り直さなくてはいけなくなったので
ちょっと更新まばらになるかもしれません。
暑いなか、大工仕事です。













2011/07/11

2011.07.11.01



今晩は
鶏手羽もと肉とキャベツ、玉ねぎ、人参、セロリをコンソメを入れて煮込んだ物
ホッケの干物
隣の家のおじさんからいただいた
大きくなりすぎたきゅうりとザーサイを漬けたもの
冷奴におかか
で一杯。












2011/07/09

2011.07.09.01



今晩は
スライス玉ねぎの上に、ゆでたカナダ産豚ロース薄切り
かいわれ大根、大根おろしをのっけて、ポン酢をかけたもの
はねだしコンニャクの唐辛子いため
冷奴におかか
電子レンジであっためるだけのえびシュウマイ
で一杯。













2011/07/05

2011.07.05.01



今晩は、
オーストラリア産牛切り落としと
玉ねぎ、人参、ピーマンのオイスターソース炒め
しらすおろし
玉ねぎ納豆
冷奴におかか
で一杯。











0021.jpg

でも、つくるの面倒だなあ。












2011/07/04

2011.07.04.01



今晩は
ピーマン、細切りたけのこ、鶏ひき肉、赤いパプリカの炒め
冷奴に瓶詰めみそ生姜(娘が修学旅行のお土産で買ってきてくれました。)
惣菜のアジフライ
で一杯。












