--/--/--

スポンサーサイト

2008/06/09

2008.06.09.02



昨日、桜の木についていたテントウムシのさなぎから、てんとうむしが出てくるところを
たまたま観たのだけれど、出てきたのが、全身なんともいえない微妙な黄色い色で
何の色に似ているかなと考えていたのだけど、今朝、パプリカの黄色いやつってあんな色
だったかもしれないと思いついてちょっと落ち着きました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

テントウムシ好きもいっぱい

虫系を色々とウェブ検索すると、テントウムシを飼育している人も多いようです。
どの虫も、幼虫、サナギ、そして成虫、全く似ても似つかない想像付かない姿をしてますよね。
テントウムシも可愛い姿と似ても似つかないちょっと細長い黒い団子虫ですもん。
私が観察してるツマグロ君も、赤黒トゲトゲからキンキラトゲトゲそして豹模様ですから。(笑)
でもはなたまさんの虫はどれもかわいくて愛嬌があっておどけた表情で、好きです。

コメントありがとうございます。

最初、さなぎからチョロっと黄色いのが出ているのをみつけたときは
羽化(というのでしょうか?)に失敗したのが、腐っているのかと思ったんです。
生き物って、じっくり見ているとなかなか面白いものですね。
飼うのは大変そうだから僕には出来ませんが。
ichiiさんとこのツマグロさんも、とても奇妙で、きれいです。
僕の描く虫には、まだまだ奇妙さが足りませんね^^

ムフ

んもう~、誰だオメェ~~
って、問いかけたくなりました。
振り返ったら、この格好でここに居た。みたいな?!(笑)
かわいいですね。

ははは、

何か、面倒な考え事でもしていて、振り返ってこんなのがいたら
考えているのがバカバカしくなってしまいそうですね。
そういうヤツがいてもいいかも。
