--/--/--

スポンサーサイト

2013/03/08

2013.03.08.01

2013030801.jpg
今晩は
玉ねぎ、人参、じゃがいも、しらたきの肉じゃが
惣菜のアジフライ
レンジで出来る揚げ出し豆腐
もやしキムチ
で一杯。







グスコーブドリの伝記の解説を書いて下さった作家、劇作家のロジャーパルパースさんが
4月から本拠地を日本からオーストラリアに移されるということで
昨晩、吉祥寺の魚の美味しい居酒屋さんで、出版社のパンセさん主催の送別会が開かれまして
私もお招きいただきました。
パルバースさん、パンセの社長さん、パルバースさんの著作の翻訳者さん
パルバースさんの著作の出版社の方2名、と私のこじんまりとした会だったのですが
皆さん、とても博識な方々で
その軽快かつ内容の濃い会話に目が回りそうでした。
美味しい地酒のせいかもしれません。








もうひとつ。
少し遅くなってしまって申し訳ないのですが
お知らせです!

私の古くからの友人で、役者をやっている宮崎稲穂君の奥様が
絵本作家を目指して日々頑張っていらっしゃるのですが
この度、「ニッサン童話と絵本のグランプリ」で大賞を受賞されました!
すごいです。
12月の上旬に絵本が出版される予定だそうですが
出版までには、まだまだご苦労も多いようです。

宮崎さんのブログはこちらです。→ 「ちょこっとクロッキー」










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宣伝をありがとうございます。
深謝。

Re: タイトルなし

いえいえ。

そのまま出版というわけではないんですね。
本を作るのって、大変なことなんですね。
